おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

水槽台を追加!お店みたいなディスプレイに憧れます

皆さんこんばんは。

 

コロナの濃厚接触者による長〜い自宅待機から解放され、今日から仕事始めでした。

 

久しぶりに会社の同僚達と話せた反面、また仕事漬けの日々が始まるかと思うと吐きそうです🤮

 

いや、もう吐いてるやん

 

とまぁ吐きそうは大袈裟ですが、また今日からしっかりと家族の為に頑張って働こうと思います🫡

 

ゆうまる

仕事も副業も全力宣言です!

 

 

 

さて今日の本題ですが、実家に60cm水槽用の水槽台が余っていたので、以前購入していた水槽を設置してみました。

 

こちらのスペースに↓

f:id:ototo-biyori:20230116120602j:image

 

ここには無印良品のガーデンシェルフを置いていましたが、新たなメダカゾーン開拓の為、移動しました🪴

 

植物達はこっちに↓

f:id:ototo-biyori:20230116120740j:image

 

窓からの太陽光が入りにくくなってしまいましたが、ここはLED照明に頑張ってもらいましょう💡

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

空いたスペースに設置してみた↓

f:id:ototo-biyori:20230116121056j:image

 

とりあえず2本の水槽が余っていたので置いてみました。

 

こちらの水槽はニッソーの『ルームグラスメイト300』という商品で、今は廃盤になっているみたいです😟

 

水槽台はGEXのこちら↓

 

こちらの水槽台はシンプルながら丈夫で錆びにくく、長年使ってきましたが使いやすいですよー👌

 

正面から↓

f:id:ototo-biyori:20230116121602j:image

 

こちらの水槽サイズが(30 × 20 × 25)となっており、規格の30cm水槽より一回り大きいのですが、こちらの水槽台にピッタリ3本収まりそうです✨

 

横からも↓

f:id:ototo-biyori:20230116190202j:image

 

こうなると6本並べてみたくなりますよね?

 

ということでポチッと↓

f:id:ototo-biyori:20230116122004p:image

 

いつもお世話になってます、charmさんで水槽2本を追加購入😝

 

何か余分な物も買っとるな

 

ゆうまる

送料の関係で致し方なしです

 

GEXさんから同じサイズの水槽が販売されていたので助かりました☺️

 

購入した水槽はGEX『グラステリア300』という商品です。

 

 

本当は4本購入したかったのですが、お一人様2点までということで、渋々2本を購入させて頂きました😗

 

ゆうまる

残りの2本はAmazonで買っちゃお♪

 

近くのホームセンターで発見↓

f:id:ototo-biyori:20230116122924j:imagef:id:ototo-biyori:20230116122934j:image

 

買い物ついでに寄ったホームセンターで、似たようなディスプレイを見つけました👀

 

こんな感じの熱帯魚屋さんみたいなディスプレイに憧れていたので、自分もメダカ小屋でやってみたくなっちゃいました🐟

 

ゆうまる

にしてもメダカ高くない?

 

本当はメダカ飼育の先輩方がやっているようなオーバーフロー水槽を作ってみたいのですが、加工とか水漏れが心配なので、ひとまず並べてやってみます🤔

 

また水槽が届いたら記事にしようと思いますので、続きが気になる方は見て下さいね〜

 

それではまた次回お会いしましょう👋