おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

お弁当のピックを使った産卵床アレンジ!きょうりゅう編

皆さんこんばんは。

 

先日書いたこの記事、覚えていますでしょうか?

ototo-biyori.hatenablog.com

 

今日は、その時一緒に購入しておいた『きょうりゅうピックス』を使って、きょうりゅう産卵床なる物を作成したので、そちらで遊んでいこうと思います😛

 

100均のセリアにて購入💡

 

 

 

きょうりゅう産卵床とは何ぞやというと、よく見る浮かべるタイプの産卵床にきょうりゅうのピックを刺しただけの、お手軽アレンジ産卵床のことです。

 

要するに普通の産卵床な

 

ゆうまる

見た目が少しだけ可愛いんです

 

きょうりゅうピックスが10本入りだったので、全部作ってみました↓

f:id:ototo-biyori:20220912132428j:image

 

絵柄は5種類、カラーも5色です🎨

 

種類は

 

人気者の恐竜達が集まっています🦖

 

ゆうまる

男の子が大好きなやつですねー

 

こっちのタイプも良さげです↓↓↓

 

モンスターや恐竜に限らず、ご自身の好きなキャラクターや動物のフィギュアなんかで産卵床を作ってみても面白そうですね♪

 

子供の良い遊び道具になりそう↓

f:id:ototo-biyori:20220912133045j:image

 

少しアレンジするだけで可愛くなるので、メダカ飼育がもっと楽しくなりそうです😊

 

2つセットで揃えると可愛いですね↓

f:id:ototo-biyori:20220912133417j:image

 

これ結構人気ありそうなんで、直売所で販売しようかな〜🤔

 

何でも売ろうとすな

 

売上はあくまでもメダカ購入の資金にしようと思っていますので、ご理解下さい💦

 

恐竜と塊根植物って合いますね↓

f:id:ototo-biyori:20220912134027j:image

 

私は趣味で植物も育てていますが、恐竜のワイルド感とグラキリスアガベの無骨な感じが絶妙にマッチしてカッコいいですねー🤩

 

(ただの自己満なんで華麗にスルーでお願いしますw)

 

これをジュラシックパークごっこと名付けて、子供達と遊びたい思います🌴

 

但し、ジュラシックパークとしては植物の量が少し物足りないので、増量しなければなりません!

 

おい、子供をダシにして植物増やせると思うなよ

 

ゆうまる

浅はかな考えはすぐにバレましたw

 

浮草ともコラボさせてみた↓

f:id:ototo-biyori:20220912154815j:image

 

水辺の緑とも良い感じに調和しています🪷

 

下を泳ぐ沢山の楊貴妃メダカがいい味出してますねー✨

 

と、こんな感じでメダカを飼育しながら遊んでます👍

 

また面白いネタがあったら、積極的に試していこうと思いますので、皆さんのメダカ飼育の投稿を見ながら勉強させてもらいます。

 

メダカ、遊び心、大事❗️

 

この精神で楽しみながらメダ活を続けていきたいと思いまーす😆

 

今日はそんな感じで締めさせて頂きます。

 

ではまた〜👋