おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

美味しそうな卵を落札しました!あ、メダカの話です…

皆さんこんばんは。

 

今日も朝からせっせと卵の発送に忙しいゆうまるです😅

 

真心込めて梱包しております↓

f:id:ototo-biyori:20230207134319j:image

 

いつも購入して下さる皆様、ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

さて、今日は久しぶりにヤフオク!」で落札したものがあるのでそちらの紹介です。

 

f:id:ototo-biyori:20230207135927p:image

 

早速ですが、とっても美味しそうな卵を落札したので見て下さい😋

 

それがこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230207134448p:image

 

卵と言ってもメダカの卵です🐣

 

こちらの品種は『蜜柑』何とも美味しそうなネーミングですよね?

 

みかんといってもこっち↓

f:id:ototo-biyori:20230207134618p:image

 

ではなく、こっち↓

f:id:ototo-biyori:20230207134643p:image

 

のみかんです😛

 

ゆうまる

名前付けた方センス良過ぎですw

 

こちらの蜜柑は岡山県にある「星田めだか」様が作出されたそうで、オレンジの体色に上見のラメが特徴のメダカです。

 

本当に缶詰のみかんのように、鮮やかなオレンジ体色煌びやかなラメを持った綺麗なメダカですねー🤩✨

 

美味そうなメダカやな

 

ゆうまる

た、食べないでよね💦

 

こちらの品種は前々から気になっていたメダカで、たまたま検索した所タイミング良く購入できました👍

 

メダカの卵を購入するのはこれで2回目ですが、以前購入した卵は針子の段階でかなりの数を落としてしまいました😭

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

今回はリベンジのつもりで購入した意図もありますので、しっかりと針子を育成する環境を整え、卵から成魚まで立派に育てられるように頑張ります❗️

 

(グリーンウォーターとゾウリムシ漬けにしようと思います)

 

また大きく育ったらペアを組んで、繁殖にも力を入れていきますので楽しみにしていて下さい😊

 

ゆうまる

容器を蜜柑だらけにしてやる🍊

 

明日到着予定とのことですので、商品の到着を楽しみに待ちたいと思います♪

 

準備は万端です↓

f:id:ototo-biyori:20230207191041j:image

 

それでは次回、蜜柑の針子誕生編でお会いしましょう!

 

終わり。