おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

子供達と名古屋港水族館へ!メダカ以外の魚も好きになってね

皆さんこんばんは。

 

メダカを飼育していると、毎日の世話があって大変ですよね?

 

メダ活に夢中で、子供達と遊ぶ時間を作ってあげられない時もしばしば😓

 

ゆうまる

子供達ゴメンよ

 

そこで今日は、2号のリクエストで名古屋港水族館に行ってきましたー♪

 

私も童心に帰って、目一杯楽しんできます🤩

 

 

 

あっ!

 

今日はただの日記みたいな感じになりますので、ご了承下さいませ🙇‍♂️

 

f:id:ototo-biyori:20230130155546p:image

 

それでは早速、名古屋港水族館の生き物達を見ていきましょう!

 

名古屋港といえばこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230130155704j:imagef:id:ototo-biyori:20230130155714j:image

 

シャチですよね〜

 

このカッコいい姿とモノトーンの配色、めっちゃ好きです😍

 

子供達も一生懸命見てます↓

f:id:ototo-biyori:20230130155901j:image

 

普段は見られない生き物なので、よく観察して沢山刺激をもらって欲しいです🔍

 

お次はこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230130160029j:imagef:id:ototo-biyori:20230130160041j:image

 

海の人気者イルカです!

 

実は私ゆうまる、イルカの専門学校卒なくらい海の生き物達が大好きで、水族館もよく通っていました。

 

(ドルフィントレーナー専攻です🐬)

 

こうして親になって、また子供達と一緒に遊びに来られたことは何だか感慨深いものがあります😌

 

ゆうまる

ダイバーにイタズラするイルカ可愛いですね

 

イルカショーもあるよ↓

f:id:ototo-biyori:20230130160921j:imagef:id:ototo-biyori:20230130160940j:image

 

名古屋港水族館のショープールは本当に大きくて見応えがあります✨

 

夏期は水中ショーもやっていたと思うので、また暖かくなったら子供達を連れて行きたいですね🌞

 

ショーは下の大水槽でも楽しめます↓

f:id:ototo-biyori:20230130161153j:imagef:id:ototo-biyori:20230130161205j:image

 

この日はイルカショーをスタンドからと水槽前からと2回楽しみました😊

 

この楽しみ方ができるのは名古屋港水族館ならではかと思いますので、良かったら参考にしてみて下さいね❗️

 

続いては↓

f:id:ototo-biyori:20230130204037j:image

 

ベルーガのペア❣️

 

こちらのベルーガは現在妊娠中で、順調にいけば今年の夏頃、ベルーガの赤ちゃんに出会えるかもしれません🍼

 

骨格標本や模型の展示も↓

f:id:ototo-biyori:20230130205204j:image

 

ゆうまる

これ家に飾りたいな

 

どんな豪邸に住んどるんじゃお前は

 

ここからはお魚ゾーンへ🐟

 

イワシのトルネード↓

f:id:ototo-biyori:20230130205444j:image

 

この数は圧巻です🌪

 

ボラと遊んで↓

f:id:ototo-biyori:20230130205630j:image

 

チンアナゴ見て↓

f:id:ototo-biyori:20230130205645j:image

 

ニモも見つけた↓

f:id:ototo-biyori:20230130205722j:image

 

途中のペンギンゾーンで休憩↓

f:id:ototo-biyori:20230130205826j:image

 

のんびり過ごすペンギン達には癒されます🐧

 

クラゲの特別展示も↓

f:id:ototo-biyori:20230130210025j:image

 

クラゲのゆったりとした揺らぎのある動きは癒し効果が高そうなので、気が立っている人は是非!

 

それワシのことか!?

 

最後にお土産もしっかり買って↓

f:id:ototo-biyori:20230130210810j:imagef:id:ototo-biyori:20230130210821j:image

 

今日は楽しく遊ぶことができたかな?

 

私も生き物が大好きなので、子供達にも自然生き物に沢山触れてもらい、将来の夢のヒントにしてもらいたいです😛

 

f:id:ototo-biyori:20230130211801p:image

 

番外編〜

 

名古屋港水族館の側にある「JETTY」という商業施設の中にこんな物が↓

f:id:ototo-biyori:20230130212036j:image

 

2階にあるガチャ2ミュージアムなる施設にウルトラマンの群れを発見🦸‍♂️

 

2号はウルトラマンが大好きなので、ジオラマに夢中↓

f:id:ototo-biyori:20230130212327j:image

 

それでは締めます!

 

海の生き物からウルトラマンまで楽しめる名古屋港水族館⚓️

 

皆さんも東海地方に遊びに来た際は是非行ってみて下さいね〜

 

(強引にまとめてすいませんw)

 

次は動物園編でお会いしましょう🦧

 

ではまた〜👋