おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

ちょっぴり嬉しい話。ブログのモチベーションUPです

皆さんこんばんは。

 

今日から仕事始め…のはずだったのですが、子供がまさかのコロナに😱

 

タイトルのちょっぴり嬉しい話ってのは、濃厚接触者になって自宅待機のおかげ…いや、自宅待機のせいで超大型連休になったということではないので勘違いしないで下さいねw

 

ゆうまる

し、仕方ないんだからね💦

 

何か嬉しそうなのは気のせいか…

 

やっぱり健康第一なので、皆さんもコロナ対策しっかり行いましょう🤗

 

 

 

さて、ここからが本題です!

 

先日ですが、ブログを書くモチベーションが上がるちょっぴり嬉しいことがありました😙

 

それは…

 

にほんブログ村メダカカテゴリーのランキングでベスト10に入ることができましたー🎉

 

嬉しくてスクショ↓

f:id:ototo-biyori:20230110163520p:image

 

にほんブログ村とは…ブログ村は既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、読者として気になる情報を見たり、探したりできる無料のブログポータルサイトです。

 

※公式サイトより引用

 

現在約100万人の登録者を誇る、日本最大級のブログランキングサイトでもあります🗻

 

f:id:ototo-biyori:20230110165216p:image

 

そのブログ村でメダカのカテゴリー限定ではありますが、10位以内に入ることができて本当に嬉しく思います🥹

 

以前から10位以内に入ることを目標にしていたので、年始のこのタイミングで達成することができ、幸先の良いスタートが切れそうです!

 

ゆうまる

ブログのモチベーションUPです

 

しかし、上位のランキングの方々を見ると、PV数(ページビュー)というブログの閲覧数が桁違いの方ばかりで、上には上がいるという現状をひしひしと感じております😂

 

(そんな方達に近づけただけでも嬉しいですが)

 

また、皆さんに共通して言えることですが、ブログの更新頻度が毎日〜2日に1記事程度と更新のスピードが早いので、その辺りも真似していけると良いかなと思います🤔

 

大きな壁があればある程燃えるので、チャレンジ精神を絶やさず頑張っていきます💪

 

メダカ界のブログ王に俺はなる❗️

 

ワ○ピースっぽくなってすいませんw↓

f:id:ototo-biyori:20230110171926j:image

 

とまぁ冗談はさておき、年末年始でダラけていたブログに対するモチベーションも少し高まってきました🔥

 

兎にも角にも諸先輩方を見習って、更新頻度の継続読者目線の記事作りを意識してこれからも頑張ります👍

 

まずはこのコロナ自粛期間を上手く利用して、ブログのネタ探しメダカの卵販売に力を入れようと思います。

 

最後まで見て頂きありがとうございました♪

 

f:id:ototo-biyori:20230110175915p:image