おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

サンタの心得〜これからサンタになる全てのパパ達へ

皆さんこんばんは。

 

クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?

 

我が家ではプチトラブルがあって、クリスマスの朝からちょっと凹みました😟

 

結論から言うと、サンタの正体が子供(上の娘)にバレたっぽいんです💦

 

お前サンタ、クビな

 

 

 

何故サンタの正体に気付いたかというと、こっそりプレゼントを置きに行った際に子供が起きてしまったんです😳

 

ゆうまる

まさかの目が合いました

 

寝ボケ気味だったので、後で一応フォローはしましたが…

 

やらかした自分が言うのもなんですが、これからサンタになるパパ達に同じ失敗をしてほしくないので記事にしてみることにしました。

 

説得力がないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです😅

 

f:id:ototo-biyori:20221226201504p:image

 

まずポイントは3つあります💡

 

1つ目は『事前準備を怠るな!』

 

これです。

 

今回の反省として、まずプレゼントを事前に梱包していなかったことが挙げられます。

 

ここから開始はマズイです↓

f:id:ototo-biyori:20221226194747j:imagef:id:ototo-biyori:20221226194753j:image

 

夜中に包装紙やビニールをガサガサやるのはリスキーです。

 

リボンを結ぶのも馴れてないと難しいので、少しお金は掛かりますがお店で梱包してもらった方が楽です🎀

 

プレゼントもこの時期は品薄になるので、遅くても1週間前には準備しておくと良いでしょう🤔

 

(私は品切れの為、急遽Amazonにて注文しましたw)

 

くれぐれも同じ轍を踏まないように!

 

そしてAmazon様ありがとう🥹

 

2つ目は『無理に枕元を攻めるな!』

 

これです。

 

枕元に置いて、朝起きた時にビックリさせたい気持ちは重々承知です。

 

しかし、耳元のガサガサは危険過ぎます⚠️

 

クリスマスツリーの根元に置いておくという選択肢でも良いでしょう🤨

 

安全策です↓

f:id:ototo-biyori:20221226121931j:image

 

そして最後、1番大切なポイントです❗️

 

それは、、、

 

『飲むな!』

 

これに尽きます😂

 

今回の原因の全ては、これと言っても過言ではありません。

 

何故ならこの日飲んで寝てしまい、夜中の4時頃に起きて作業を開始していました。

 

夜中のガサガサは勿論、子供なら起きないだろうと油断していたのです😖

 

園児ならまだしも、小学校低学年は要注意です。

 

プレゼント補正で、いつもより眠りが浅い可能性大です👀

 

ゆうまる

見聞色の覇気を使ってくるので気を付けて

 

枕元を攻めるなら寝付いて2時間〜3時間後を狙って下さい👍

 

そして、豪華なディナーがあれば飲みたくなる気持ちも分かります。

 

ですが、この日だけは我慢して一仕事終えた後に勝利の美酒に酔いましょう🍻

 

以上の3点を意識して頂ければ、きっと素敵なクリスマスになること間違いなしです🎅🎄🎁

 

今回は自分への戒めとしてこちらのブログに備忘録として残しておきます。

 

来年のクリスマスまで反省しとけ

 

何はともあれ子供達が喜んでくれたらそれで良いよねー♪

 

と強引にまとめておきます😛

 

翌日楽しく遊んでました↓

f:id:ototo-biyori:20221226200634j:image

 

ここまで三流サンタにお付き合い頂きありがとうございました🤣

 

来年は絶対にリベンジできるように精進したいと思います!

 

それでは今日はこの辺で〜👋

 

f:id:ototo-biyori:20221226201354p:image