おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

メダカとポケモンを育てる日々…たまにはゆる〜く書きます

皆さんこんばんは。

 

今日はタイトル通りのゆる〜い記事です😅

 

というのも、メダカのシーズンはやはり春〜夏、秋にかけてです。

 

オフシーズンの冬はどうしてもやる事があまりありません😗

 

ゆうまる

ネタ切れ感は否めません

 

加温飼育される方はまだしも、屋外のみで飼育されている方はメダ活もぼちぼちな感じだと思います🍵

 

 

 

そこで今回は、私ゆうまるの卵選別風景を特別に公開します❗️

 

それ需要ないやろ

 

最近は道の駅でも生産者の情報掲示してあったりで、やっぱりその人の持つ雰囲気とか印象って大事じゃないですか?

 

ネットショッピングは便利ではあるけど、顔が見えない分トラブルがあったり、詐欺等の悪い噂も耳にします😈

 

(個人間のやり取りは特に注意が必要です)

 

やっぱり知っている人から買うのと、知らない人から買うのとでは安心感が全然違うと思います😌

 

私もメダカの卵販売を始めたので、少しでも信頼して購入して頂けるように、こちらのブログ『おとと日和』から発信を続けていきたいと思います。

 

こんな人が販売してるんだ〜と皆さんに知って頂けたら幸いです🐟

 

それでは卵選別風景をどうぞ🤗

 

一生懸命やってます↓

f:id:ototo-biyori:20221213130737j:image

 

こういった細かい作業は得意なので苦になりません!

 

小さな卵達↓

f:id:ototo-biyori:20221213131416j:image

 

個数を数えるのに苦労しています💦

 

これぐらい寄らないと見えない↓

f:id:ototo-biyori:20221213131032j:image

 

老眼?

 

まだ早いよね?

 

この間の健康診断でも視力の低下が指摘されていたので、少し心配です😓

 

f:id:ototo-biyori:20221213155552p:image

 

ゆうまる

選別用にメガネでも買うかー

 

原因は多分アレです。

 

スマホの見過ぎとポケモンのやり過ぎw

 

最近はメダカとポケモンの育成で寝不足気味です🥱

 

だから子供育てろって

 

そんな、メダカとポケモンの孵化厳選に忙しいゆうまるを今後とも宜しくお願いします😝

 

任天堂さん!メダカの新ポケモン待ってますよー♪

 

終わり。

 

タメになる記事はこちら↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com