おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

史上初の8強入りへ!頑張れサムライブルー

皆さんこんばんは。

 

今日の深夜、いよいよW杯⚽️決勝トーナメント1回戦『日本対クロアチアが始まりますね😆

 

ここ最近は私の地元のクラブチームFC岐阜の成績が奮わず、サッカー熱が少し冷めていました。

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

 

 

しかし、サッカー日本代表の活躍のおかげでサッカー熱が再燃してきました🔥

 

これは応援せずにはいられないということで、久々にサッカー記事を書いてみます♪

 

もちろんFC岐阜も応援していきますよー

 

ゆうまる

来シーズンこそJ2昇格だ!

 

まずはスペイン戦のおさらいから↓

f:id:ototo-biyori:20221205123924j:image

 

結果から言うと、あの強豪スペインにまさか逆転勝ちして決勝トーナメント進出を決めるなんて誰が予想したでしょうか😳

 

ドイツ戦と同じく、前半からボールを支配され苦しい展開でしたが、全員がハードワークして勝利という結果を掴み取りました。

 

堂安選手のスーパーミドルも、気持ちがボールに乗り移っていましたね🤨

 

ゆうまる

まさにワールドクラスのゴールでした

 

そしてこの方↓

f:id:ototo-biyori:20221205124640j:image

 

堂安選手のゴールからわずか3分後の後半6分、待望の瞬間でした✨

 

ゴールラインに流れたクロスボールを三笘選手が拾い、田中選手が魂の押し込み!

 

ゆうまる

この瞬間は痺れましたねー

 

このゴールはみんなで諦めずに繋いだ、日本らしいゴールで本当に感動しました😭

 

際どい判定で、VARの待ち時間は只ひたすらに祈りましたよ🙏

 

W杯予選や選手発表の時は、色々と文句も言いましたが、これだけの結果を出してくれているのでもう何も言えません…

 

森保監督、選手の皆さん、信じて応援させて下さい🥹


朝から良いもん見せてもらいました↓

f:id:ototo-biyori:20221205125833j:image

 

早起きして見ていましたが、朝から興奮し過ぎて汗をかいたので、シャワー浴びて出社しましたw

 

風邪引くでやめとけ

 

通勤時の音楽はもちろんウカスカジー「勝利の笑みを君と」です🚗

 

(おぉ、おぉーお、おぉおおーのやつです)

 

ゆうまる

伝わってほしい😂

 

ちなみに、ウカスカジーを全力で歌いながら嫁さんと子供達が寝てる寝室に入ったら秒でキレられたのは内緒の話www

 

(嫁さんと子供達からダブルパンチでした💦)

 

少し話が脱線しましたが、ここまできたら優勝目指して頑張ってもらいたいですよね?

 

絶対的な司令塔モドリッチ擁するクロアチア🇭🇷

 

前回大会準優勝の実力は侮れません!

 

試合開始はこの後、深夜0時キックオフです🏟️

 

眠たい目を擦って、みんなで歴史的瞬間を見届けましょー❗️

 

f:id:ototo-biyori:20221205130837p:image

 

多分明日はこんな感じですが↓

f:id:ototo-biyori:20221205130907p:image

 

延長戦〜PK戦まであると3時まで長引くのは固いので、全力で応援してぶっちぎりで勝利してもらいましょう🤣

 

それでは最後はみんなで、

 

せーの!

 

ガンバレ!ニッポン!!