おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

継続は力なり!ブログを始めて100記事達成しました

皆さんこんばんは。

 

今日はタイトルにもある通り、この『おとと日和』というブログを始めてから昨日の記事で100記事に到達しましたー🎉

 

100記事目がゾウリムシの記事というのが何とも微妙な感じですが…

 

ゆうまる

記念になるネタがなくてすいません

 

 

 

私がブログを始める時に、この「100記事書く」ということを目標にしていたので、今回無事に達成することができて良かったです。

 

あ、

 

今日はメダカの記事ではないので、メダカについて気になる方は下記のおすすめ記事をご覧下さい😝

 

おすすめ記事↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

2日に1記事のペースで4月の頭頃から書き続けてきましたが、正直なかなか大変でした💦

 

ブログを書くことも大変ですが、書くこと以外にもネタを探したり、ブログ用の写真を撮ったり、パソコンの勉強をしたり、とにかくやる事が沢山で何回もサボろうと思いました😑

 

(メダカ飼育と並行してやっていたので、労力半端なかったです…)

 

しかし、私は自分に負けたくなかったし、継続こそ力になると信じているので、今日まで頑張って続けてこれました。

 

何より日頃から私の書くブログを見て下さる読者の方々からの「いつも読んでます」「面白かったよ」の声が本当に励みになりました🥲

 

誰にも見てもらえないとモチベーションも下がりますし、逆に誰か1人でも楽しみにしてくれている人がいれば、ブログを書く気力も湧いてきます🔥

 

本当にいつも応援ありがとうございます!

 

ブログ村の応援クリックや、はてなブログはてなスターTwitterのいいね、リプライ等いつも皆様の応援に支えられてここまでやってくることができました。

 

お陰様でこのブログでも1日に数円〜数十円ですが、収益もあげられるようになりました。

 

ほんの少しの収益ですが、自分にとってはとても大きな経験ですし、凄く魅力的な体験をしていると思っています。

 

自分の力で稼ぐことの難しさを身にしみて感じております😖

 

それもこれも、私の書くこのブログを見て下さる読者様あってのことなので、今後も皆さんに楽しんでもらえるようなタメになるような記事を書けるよう努力していきます!

 

ここ最近はメダカの方が忙しくて、独りよがりな記事になってしまいすいません💧

 

少し落ち着いたら、読者の方の参考になるような記事作りにシフトしていきますので、またそちらの方も楽しみにしていて下さい♪

 

副業で始めたブログですが、今では一つの趣味となり、毎日楽しくブログを書くことができています。

 

日記のような感じで気軽に書けるので、ブログやってみたいなって方は是非やってみて下さい😉

 

ゆうまる

新しい自分に出会えるかもしれませんよー

 

今日は文字ばっかりで、読者の方にとっては退屈な記事になってしまいました😟

 

しかし、この節目のタイミングでどうしても感謝の気持ちを伝えておきたかったので、こういった記事にしてみました。

 

今後もメダカの飼育、販売はもちろんの事、農業イベント出店等、新しいことに積極的にチャレンジしていきますので、興味のある方はまたブログを覗いてみて下さいね😆✨

 

これからも『おとと日和』を宜しくお願い致します❗️

 

子供達もおとと日和のファンです↓

f:id:ototo-biyori:20221029190444j:image

 

余談ですが、私は2014年製のMacBookでブログを書いています。

 

画面も小さいし、バッテリー持ちも悪くなってきたので100記事記念に新しいPCに買い替えたいなーなんて…🙄

 

ダメに決まっとるやろ!

 

焼肉も連れてってもらってないのに!

 

お前には新しいMacなんてオーバースペックじゃ!

 

おぉ、、、安定のフルボッコww

 

数十円の収益では、とてもじゃないですが許可出そうにありません😭

 

現実は厳しいです…泣

 

ブログ運営もメダカ販売も、もっともっと努力して新しいPCを買ってもらえるように頑張ります😂

 

「新しいMacがやってきた」のタイトルでいつ記事が書けるか分かりませんが、その日を迎えられるようにまた明日から『継続』続けていきます!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう😚

 

終わり。