おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

プレゼント企画でマリアージュっぽいメダカが当選した話

皆さんこんばんは。

 

またまたプレゼント企画でメダカが当選しましたー😆✨

 

めちゃくちゃ綺麗なメダカなので紹介させて頂きます!

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

オフシーズンは今いる数品種のメダカを増やしていくつもりでしたが、ありがたいことに品種の数が増えていく…

 

ゆうまる

嬉しい悲鳴です

 

 

 

では早速、当選したメダカを見ていきましょう!

 

荷物が届くとワクワクします↓

f:id:ototo-biyori:20221024120901j:image

 

この小さめの発泡、沢山溜まってきたので、私も生体の発送で使ってみようと思います。

 

それでは開封

f:id:ototo-biyori:20221024120940j:image

 

袋越しでも綺麗な個体だと分かるので、期待が高まります😊

 

水温を合わせます↓

f:id:ototo-biyori:20221024121246j:image

 

大事に育てられたメダカだと思うので、水合わせはいつもより緊張します🙄

 

今回のメダカはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20221024121622j:image

 

トリオだと聞いていたのですが、2匹小さめの子がおまけで付いてる♪

 

こちらは、りゅう丼マン3世さん@cvVlI2zEZVwSOLbから頂いたマリアージュから生まれたメダカです。

 

マリアージュではなく、マリアージュから生まれたメダカです。

 

横見でも↓

f:id:ototo-biyori:20221024121903j:image

 

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

 

こちら素人目にはマリアージュにしか見えませんが、りゅう丼さん(長いので勝手に短縮して呼ばせて頂きますw)曰く、リアルロング寄りになった2代目だそうです😗

 

私のような初心者では分からない、表現の違いやこだわりがありそうです。

 

ゆうまる

メダカは奥が深いです

 

もう一回↓

f:id:ototo-biyori:20221024122405j:image

 

うん、めっちゃ綺麗…

 

これでも十分綺麗ですが、りゅう丼さん的には満足いってないみたいなので、意識の高さを感じます🤨

 

自分はまだブリードを始めて一年目の初心者ですが、この先何年もメダカ飼育を経験して、メダカの飼い方だったり特徴をお客さんにしっかりと説明できるよう勉強したいと思います。

 

りゅう丼さん、プレゼントのメダカも嬉しかったのですが、それ以上にりゅう丼さんのメダカに対する考え方に刺激を受けました🔥

 

自分も販売を視野に入れてやってますので、中途半端なメダカを売ることのないよう、ブリードに全力を尽くします!

 

胸を張って販売できるメダカを育てますよー💪

 

その情熱はメダカ以外に向かんのか

 

あぁ…つい熱くなってしまいました💦

 

りゅう丼さんがそんなつもりで言ってなかったらすいませんw

 

容器に移してあげなきゃ↓

f:id:ototo-biyori:20221024124155j:image

 

りゅう丼さんが『青頭』と呼ばれているこのメダカ、頭に青を出すのが難しいみたいなので、自分のとこでも繁殖させて、少しでも参考になるよう頑張ります😛

 

この度は、とっても素敵なメダカをありがとうございました❗️

 

終わり。