おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【ヤフオク購入】猫飯さんからバクシャイナー着弾!

皆さんこんばんは。

 

今日は久々にヤフオク!』でメダカを購入したので、そちらの紹介です!

 

メダカもオフシーズンに入り、少し落ち着いてきたので、ついついヤフオク覗いてしまいますよね😙

 

今年は加温飼育にも挑戦しているので、オフシーズンでも産卵、繁殖を楽しめます♪

 

 

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

そこで、ヤフオクをポチポチしていると目に止まったメダカがいました👀

 

静岡の有名ブリーダー「猫飯」さんが出品されているメダカで、

 

こちら↓

f:id:ototo-biyori:20221020125721p:image

 

『バグランブラック』

 

※猫飯さん、商品画像お借りしてます💦

 

この黒の体色に深みのある水色、オスはヒレがギザギザでめちゃくちゃカッコいい🥹

 

欲しい、絶対欲しい…

 

しかし、落札相場が15000円〜30000円ととてもじゃないですが、手が出ません😱

 

そこで、他に手が届く範囲で良さげなメダカを探していると…

 

見つけました!

 

スマホと睨めっこの末、見事に落札↓

f:id:ototo-biyori:20221020131007p:image

 

こちらのメダカは『バクシャイナー ヒカリ体型』です。

 

どういった掛け合わせか、名前の由来もわかりませんが、とにかく名前がカッコいい!

 

戦隊モノか仮面ライダーに出てきそう🦸‍♂️

 

単純な奴やな

 

前からこのバクシャイナーは気になっていたので、今回購入することができて良かったです✨

 

ゆうまる

バグランもいつか必ずゲットします!

 

後日、、、

 

早速開封していきます↓

f:id:ototo-biyori:20221020160007j:image

 

元気そうで何より↓

f:id:ototo-biyori:20221020160044j:image

 

猫飯さんのメダカはいつも元気いっぱいで、死着等のトラブルもなく、本当に安心して購入できます☺️

 

クオリティも申し分ないので、ネットでメダカの購入を検討している方に是非おすすめさせて頂きます❗️

 

 

それでは水合わせ↓

f:id:ototo-biyori:20221020160505j:image

 

このバクシャイナー、ヒレの伸び方に個性があるので、加温飼育でバンバン卵を取って、カッコいい個体を増やしたいです😬

 

ヒカリ体型も初めてなので、勉強のために繁殖に力を入れていきます!

 

上見で観察↓

f:id:ototo-biyori:20221020160753j:image

 

本来は横見で楽しむ品種かと思いますが、上見でも十分楽しめます。

 

体型もしっかりしてます↓

f:id:ototo-biyori:20221020160950j:image

 

あとはしっかり餌を食べて、ペアリングが上手くいくと良いですね🥰

 

それではお楽しみの横見↓

f:id:ototo-biyori:20221020161156j:imagef:id:ototo-biyori:20221020161205j:image

 

体色体型ヒレ、全て素晴らしい🤩

 

ゆうまる

もうメダカを超えました

 

これは増やすのが今から本当に楽しみです!

 

このまま何時間でも見ていられそうですが、長旅の疲れもあると思うので、容器でゆっくり休んでもらいます🛏

 

仲良く泳いでます↓

f:id:ototo-biyori:20221020161717j:image

 

初めての加温飼育で上手く繁殖させられるか不安ですが、メダカ上級者の方のSNSYouTubeを参考にさせて頂き、試行錯誤してやっていきたいと思います👍

 

今回、久々のヤフオク購入でしたが、見てるとついポチしたくなりますね〜

 

もう見るんじゃねぇ

 

、、、はい。

 

嫁ピラニアからの圧も強めなので、当面はバクシャイナーを産卵させることに専念します😅

 

でも、たまに覗くぐらいは許してね🫣

 

終わり。