おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

またまたプレゼント企画に当選!念願のメダカGETか!?

皆さんこんばんは。

 

最近、運気が良いのかTwitterのプレゼント企画がよく当たって上機嫌のゆうまるです😚

 

メダカ用品に金魚のポスター、ポテチまで幅広いジャンルの企画に当選していますw

 

ゆうまる

日頃の行いが良いお陰ですね

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

 

 

先日、Twitterをいつものようにポチポチ覗いていると…

 

こんな投稿を発見↓

f:id:ototo-biyori:20221014120854j:image

 

※みみももさん画像お借りしてます💦

 

ん?

 

ユリサファ おとと日和、、、

 

何か見たことある名前やなーと思って見てたら、私当選してました🤣

 

まさかメダカが当たるなんて思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

ラメ系が好きなので『ユリシス×サファイアなんて最高じゃないですかー🤩

 

早速、プレ企画主催者のだい@メダカさん@dai_medaka_にDMして発送先等の情報をお教えしました。

 

到着したのがこちら↓

f:id:ototo-biyori:20221014120310j:image

 

開ける前からテンション上がっちゃいます!

 

それでは開封

f:id:ototo-biyori:20221014121855j:image

 

メッセージ付きで、とっても元気なメダカ達が届きました🐟

 

だい@メダカさん、みみももさん、協賛者の皆様、素晴らしい企画をありがとうございました😊

 

ゆうまる

大切に育てますね

 

それでは早速水合わせしていきます↓

f:id:ototo-biyori:20221014122230j:image

 

今年は加温飼育に挑戦中ですので、繁殖まで狙えたら良いですね。

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

メダカ達とご対面↓

f:id:ototo-biyori:20221014122415j:image

 

背中全体に、バランス良くラメの入った綺麗な個体です✨

 

プレゼント企画で頂いた個体なので、いつもより慎重に水合わせしていきます。

 

投入の前にちょっと観察↓

f:id:ototo-biyori:20221014122721j:imagef:id:ototo-biyori:20221014122725j:image

 

体型もしっかりしていて、よく泳ぐので、きちんと管理されているメダカだと見受けられます🤔

 

一年目の素人が偉そうに言うな

 

それでは容器に投入です↓

f:id:ototo-biyori:20221014123508j:image

 

元気にスイスイ泳いでます↓

f:id:ototo-biyori:20221014123621j:image

 

今年の加温飼育で、増やすメダカをまだ選定していなかったので、第一号としてこちらのユリサファを増やしてみることにします🙂

 

ユリシスとサファイアの掛け合わせなので、どんな子が生まれてくるか今から楽しみです♪

 

まずはしっかり産卵させられるように、諸先輩方の飼育方法を参考にして、試行錯誤してやっていきます❗️

 

そしてまた、プレゼント企画でメダカが当選するように、日頃の行いを良くして、メダ活に励みたいと思います😝

 

ゆうまる

プレゼントの神様よろしくお願いします!

 

それでは、また次のプレゼント企画に当選して記事が書けるようにTwitterをポチポチして寝落ちします🥱

 

ではまた〜👋