おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

Twitterのプレゼント企画!次はメダカが当たるといいな〜

皆さんこんばんは。

 

メダカを販売している方に質問ですが、どうやって集客していますか?

 

私はメダカを販売するようになってからSNSに力を入れております。

 

ゆうまる

各種SNSやってますので、良かったらフォローお願いします

 

 

 

SNSにも色んな種類があると思いますが、私ゆうまるは特に、拡散力の高いTwitterを頑張って更新しています😛

 

販売のツイートや広告を添付したりしています↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

Twitterリツイート機能が特に優秀で、自分の投稿を多くの人に見てもらえる可能性が高く、勝手に広がっていくのがめちゃくちゃ効率良いですね✨

 

そこで本題です!

 

シンプルにTwitterで交流するのも楽しいです♪

 

しかし、今日はプレゼント企画です🔥

 

急に変なスイッチ入るのやめてもらってい

 

ここ最近、立て続けにプレゼント企画に当選したので、嬉しさのあまり紹介したくなっちゃいましたw

 

まずプレゼント企画って何?って方に向けて説明しますと…

 

Twitterの個人アカウントでプレゼント企画をやられている方がいます。

 

フォロワー○○○人達成企画!とかよく見かけますね🙄

 

こういった企画の参加条件を満たして参加し、運良く当選すると、プレゼントが貰えるという仕組みになっています。

 

※参加条件は人によってバラバラですが、主にフォローリツイートが条件になっています

 

あとはコメントで欲しいプレゼントを選んだり、参加する意思を表明しましょう🙌

 

ゆうまる

個人間のやり取りなので、挨拶等のマナーはしっかりと

 

それでは早速、紹介していきます!

 

まずはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20220922133103j:image

 

ちゃっぴーさん@mdk_forestから「ステッカー」のプレゼントです。

 

とっても可愛いアイコンだったのと、初めての当選だったので本当に嬉しかったです😊

 

メダカのプレゼント企画が外れに外れていたので、本当に当たるのか疑心暗鬼になってました💦

 

(ちゃんと当たりますし、むしろ普通の懸賞より当選率高いです😓)

 

お次はこちら↓

f:id:ototo-biyori:20220922134615j:image

 

天聖メダカさん@tensei_medakaから「ポテチの詰め合わせ」です🥔

 

こちらはポテチ好きには堪らないプレゼントですねー

 

私も子供達もお菓子大好きなので、ポテチパーティー開催間違いなしです🎉

 

カッコいいステッカーも付けて頂いてます↓

f:id:ototo-biyori:20220922163200j:image

 

オリジナルのステッカーも名刺代わりになるので、作ってみても面白いかも🤭

 

最後はこちら↓

f:id:ototo-biyori:20220922163235j:image

 

何やら可愛い箱に入っています👀

 

それでは開封

f:id:ototo-biyori:20220922163323j:image

 

こちらはあーちゃんメダカさん@ayamoco_0から「キラキラタモ」のプレゼントです✨

 

金魚すくいのポイを加工した可愛いタモですね❣️

 

網を接着剤で貼り付けたあと、細いテグスで網とポイを縫い付けてあります。

 

ゆうまる

仕事が細かいですね

 

早速使ってみました↓

f:id:ototo-biyori:20220923114702j:image

 

これは金魚すくい気分も味わえて一石二鳥です👍

 

メッセージを付けたり、包装を工夫したり、ちょっとしたことで受け手の満足度が大きく変わるので、自分も参考にさせて頂きます😚

 

今回、プレゼント企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました!

 

私もTwitterのフォロワー1000人達成記念に向けて、何かプレゼント企画でも計画したいですね🎁

 

えらいウキウキやけど、ワシへのプレゼントが先な

 

Twitterのプレゼント企画では、メダカを始め、植物や昆虫まで、それぞれの分野で企画をやられている方がいるので、是非参加してみて下さい!

 

なかなか手に入らないレア物が手に入るかもしれませんよ🤩

 

あぁ〜種親級のメダカ当たらないかな〜

 

すいません…普通のメダカでいいので当たって欲しいです😟

 

終わり。