おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【釣り日和】猫たちとひまつぶしてみた

皆さんこんにちは。

 

最近SNSで気になっていた物があります。

 

これです↓

f:id:ototo-biyori:20220613115837j:image

 

『釣り日和2 猫たちのひまつぶし』です😺

 

これ、水槽やビオトープに飾ったりするとめちゃくちゃ可愛いくて、ずっと探していました。

 

コロナ禍で外出を控えていたので、なかなか探していけなかったのですが、先日地元のショッピングモールでついに発見しました🤩

 

メダカ飼育している方には共感して頂けるかと思いますが、魚と猫って相性抜群ですよね?

 

この組み合わせ、遊びたくならない訳がありません!

 

では早速回していきましょー

 

ラインナップは全5種、今回狙うのは『黒猫』です。

 

ゆうまる

頼む!一発でこいっ!

 

小銭を入れて↓

f:id:ototo-biyori:20220613121425j:image

 

願いを込めて回します↓

f:id:ototo-biyori:20220613121428j:image

 

さぁ、何が出てきた?

f:id:ototo-biyori:20220613121611j:image

 

黒猫…ではないよね😓

f:id:ototo-biyori:20220613121701j:image

 

出てきたのはスコティッシュフォールド(灰色ver)

 

これはこれで、可愛いからいいや。

 

本当は黒猫が出るまで回したかったのですが、嫁さんの目線が気になるのと、子供にも「一回だけだよ」と言っていたのでこの日は大人しく帰宅しました😗

 

ゆうまる

また今度、こっそりやりに行こ

 

帰宅してとりあえず開封しましたが、夜だったのでメダカとのコラボはお預け。

 

試しに階段に置いてみましょう↓

f:id:ototo-biyori:20220613122723j:image

 

うん…何か嫌なことあった?

 

スポットライトの下に置いたので何とも哀愁を感じる(設置場所のミスですね💧)

 

せっかくなので、表情をアップで見てみましょう↓

f:id:ototo-biyori:20220613123103j:image

 

この顔よ、、、

 

今日はそっとしておいてあげよう😑

 

そして翌日、

 

とりあえずビオトープの流木の上に↓

f:id:ototo-biyori:20220613123410j:image

 

おぉ!

 

何か雰囲気あるなー

 

昨日とは打って変わって気持ち良さそうに釣りをしています🎣

 

違う場所でも遊んでみましょう↓

f:id:ototo-biyori:20220613123656j:image

 

このフィギュア、釣り糸の先に透明の赤いビーズが付いているのですが、メダカ達も気になるみたいで、すぐに寄ってきました。

 

ビーズを口先でチョンチョンとつっついているのを見るだけでも、癒されますよー☺️

 

あっ!表情も忘れずにチェックしておきます↓

f:id:ototo-biyori:20220613124121j:image

 

キリッ!

 

本当はこんなに可愛らしい表情をしていたのですね❣️

 

昨日のどんよりした顔が嘘のようですw

 

ちなみにこの『釣り日和2』1回200円と最近のガチャの中では安い方ではないでしょうか?

 

ついつい集めたくなってしまいますね😚

 

『釣り日和2』ってことはもちろん『釣り日和1』もあるので、地道に集めて、並べて遊ぼうと思います✨

 

そんなん集めんなや

 

 

そういえば、嫁さんがウルトラマンのガチャにめちゃくちゃ文句言ってたのは内緒の話🤫

 

f:id:ototo-biyori:20220614200604j:image

(1回500円することに御立腹でしたw)

 

ちなみにたまごっち(こちらは1回300円)のガチャにも文句言ってました😝

 

f:id:ototo-biyori:20220614200634j:image(嫁さん曰く、これは10円らしい😂)

 

そんなこんなで、今回はゆる〜いフィギュアのゆる〜いレビュー記事でした!

 

また沢山集まったら並べてレビューします👍