おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

どうした岐阜…勝たなきゃ上がれないぞ!

皆さんこんばんは。

 

今日はサッカーです⚽️

 

タイトルでもう分かってしまったと思うので結果から。

 

ホームにヴァンラーレ八戸を迎えて、

 

『0-0』のスコアレスドローでした😩

 

f:id:ototo-biyori:20220607132952j:image

 

岐阜よ、、、

 

勝たなければいけない試合だった。

 

下位のチームに勝ち点を取りこぼしていては、昇格なんてできないぞっ❗️

 

熱入ってんなー

 

天皇杯ではJ1ガンバ大阪に延長までもつれ込む良い試合をしただけに残念。

 

その勢いをそのままリーグにぶつけてほしかった…

 

全体的に選手の動きが重く感じたので、疲れもあったのかなと思います。

 

特に前半は不安定なディフェンスにヒヤヒヤし、攻撃でも中盤がスカスカで、前線までなかなかボールが運べません。

 

怪我人の関係もあるかと思いますが、3バックはあまり機能していなかったので、後半のような4バックでコンパクトに守る方が良いのかなと🤔

 

中盤の柏木選手と庄司選手は個々の能力は申し分ないと思うので、どちらかがトップ下の位置でプレーするとチャンスが広がるはずです。(個人的には柏木選手はトップ下でボールを捌いてほしい)

 

今日の試合は特に前線と中盤の距離が遠く感じました。

 

この辺りをしっかり修正して、チャンスを増やしてほしいです。

 

しかし、相変わらず石津選手は上手いですねー

 

トラップ、ボールコントロールお見事でした😆✨

 

それに藤岡選手も菊池選手もハードワークする姿勢がすごく見えたし、後半から入った窪田選手の突破は本当に脅威になっていると思います。

 

ゆうまる

あの突破は止められん

 

後半は岐阜の時間が続いていただけに、最後決め切ってほしかった↓

f:id:ototo-biyori:20220607133438j:image

 

見ていて良い面も沢山あるので、次の試合はそれぞれの個性がゴールに直結すると良いですね!

 

次節はホームで現在リーグ首位の鹿児島ユナイテッドFC戦です。

 

簡単に勝てる相手ではないのは百も承知です。

 

しかし、

 

もう勝ち続けるしか昇格への道はないのです!!!

 

この一戦を勝ち切って上昇気流に乗りましょう👍

 

f:id:ototo-biyori:20220607133311j:image

 

補足ですが、八戸の選手は全員がサボることなくプレスをかけていて、とっても良いチームだと感じました。(岐阜はこれに手こずりました)

 

守備も固いし、こういった所はどんどん吸収してさらに上を目指したいですね♪

 

今日はみんなでDAZN反省会して寝ましょう🥱

 

 

ではまた〜👋