おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【メダカ沼】ついにヤフオクに手を出してしまった…

皆さんこんにちは。

 

最近メダカ沼にハマりすぎて、お風呂の体を洗うやつが「ころたまボール」に見えて仕方ないゆうまるです😆

 

(誰か共感して下さい)

 

これですよ↓

 

さて本題に入りますが、ついにヤフオクでメダカを購入してしまいました。

 

先日書いた記事で三色ラメの片割れが☆になり、♂がいなくなってしまいました。

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

そこで卵を取るために、三色ラメを追加で購入💴

 

ヤフオクでのメダカ購入は詐欺とか画像加工とか、悪い噂もありますよね?

 

ゆうまる

ネットの世界、こわっ!

 

初めてのネット購入で少し不安があったので、信頼できる所から購入しようと思い、静岡の有名ブリーダー『猫飯』さんから購入。

 

こちらは現地で購入させて頂いたこともあり、管理もしっかりとされていたので安心して購入することができました☺️

 

オークションでは少しだけ競りましたが、クーポンが使えたりで、お安く3ペアを購入することができました👍

 

やりとりを終え、到着したのがこちら↓

f:id:ototo-biyori:20220605123547j:image

 

初めてのヤフオクでどんな感じで届くのかワクワクしていたので早速開封です!

f:id:ototo-biyori:20220605123744j:image

 

おぉ!

 

めっちゃ元気!!!

 

さすが猫飯さん。死着や病気を心配していたのですが、そんな心配は全くご無用でした😛

 

届いた実物も写真と同じで、体型もしっかりして元気そのもの。

 

ゆうまる

また購入させて頂きます!

 

また買うんかい

 

しっかりと水合わせをして、また明日様子を見てみましょう。

f:id:ototo-biyori:20220605124629j:image

 

翌日、、、

f:id:ototo-biyori:20220605124840j:image

 

はい、エサの時間ですよ〜

 

昨日は来たばかりで、少し落ち着きがなかったのですが、今日はめっちゃエサ食べて元気です。

 

少し薄かった墨も濃くなって、本来の体色を取り戻しつつあります。

 

ラメ乗りも個人的には満足です↓

f:id:ototo-biyori:20220605125256j:image

 

この間☆になった子の片割れと一緒にするので♂3♀4の爆卵体制で管理しようと思います。

 

あとは卵を沢山産んでくれることを祈るだけ✨

f:id:ototo-biyori:20220605125929j:image

 

ネット購入は実物を見られなかったりデメリットもありますが、安く購入できたり、県外の有名ブリーダーさんの所から買うことができたりとメリットも沢山あります。

 

その気軽さから買い過ぎてしまうリスクもありますので、欲しい気持ちをグッと堪えて、ヤフオクをポチポチして眺めましょう😙

 

そして此処ぞというときは、全力で落札しに行きましょう❗️

 

これ以上言うと全国の奥様から批判を浴びそうなので、これぐらいにしておきます😅

 

私もその精神でこれからもヤフオクトロールに励む所存で御座いますw

 

ゆうまる

三色体外光も買っちゃおうかな〜

 

あんま調子乗んなよ

 

ゆうまる

………

 

以上、初めてのヤフオク購入でしたー

 

またね👋