おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【岐阜の逆襲】負けられない戦いは続く…

皆さんこんばんは。

 

私ゆうまるは、ホームゲーム皆勤賞なぐらい地元のサッカークラブ「FC岐阜」が好きなのですが、そんな私の視点から、少しでもFC岐阜の後押しになるような記事を書いていけたらいいなと思っています。

 

今日もサッカー記事書きますよー⚽️

 

f:id:ototo-biyori:20220516115526j:imagef:id:ototo-biyori:20220516115943j:image

 

ゆうまる

ナイターの雰囲気っていいね

 

さて今日は3連敗明けの絶対に負けられないSC相模原との一戦です。

 

もう一度言います!

 

絶対に負けられない戦いなのです😤

 

キックオフから終始厳しい戦いを強いられましたが、結果は…

 

f:id:ototo-biyori:20220516115742j:image

2-0で我らがFC岐阜の勝利です!

 

久しぶりに勝ち点3を手にすることができました。(暫定12位)

 

『いやぁ〜やっぱり勝ちは気持ち良いですね😊』

 

勝利の余韻に浸りながら簡単に振り返っていきましょう。

 

まず前半8分、石津選手の力強いシュートが相手DFに当たりながらもゴールマウスに吸い込まれていきました。

 

石津選手は前節の讃岐戦でもスーパーゴールを決めてくれたので、これからの活躍に益々期待が掛かります。

 

ホンタクさんのパス、山内寛選手のトラップもお見事でした✨

 

そして前節のハットトリックに続いてやってくれました!

 

後半38分、藤岡選手のゴール前の諦めない気持ちがゴールに結び付きました。

 

f:id:ototo-biyori:20220516120807j:image

チーム内得点王として結果を出し、試合終了までハードワークする姿勢を見せてくれました。

 

本当に良い選手を補強したと実感しています。(そしてイケメン😏)

 

今日は結果としては勝ちましたが、崩される場面やクロスが上がる場面が多くあまり良い内容とは言えませんでした。

 

しかし選手達のハードワークする姿勢がすごく感じられたし、監督の采配にも変化があり、今後に期待が持てる試合でした。

 

何より勝利を掴んだ事が大きく、次節のガイナーレ鳥取戦に勢いをつけて望めることが収穫になりました。

 

次の試合も日程が厳しいですが、しっかりリカバリーして連勝し、上位のチームに喰らい付いていってほしいと思います。

 

監督の手腕とベンチワークに期待です❗️

 

f:id:ototo-biyori:20220516121920j:image

今年は入場者数が例年と比べて少なく感じますが、サポーターの熱は全然冷めていませんし、みんなが熱く声援を送っています。

 

特に大旗隊の皆さんがめちゃくちゃカッコ良く、会場のボルテージを上げてくれています。

 

そんな熱く応援する姿を見るだけでも刺激になると思いますので、少しでも興味のある方はスタジアムに足を運んで一緒に応援しましょう👍

 

次節は平日開催なので、スタジアムに足を運ぶことができませんが、DAZN観戦でTVの前から勝利の念を送りたいと思います。

 

それでは最後にみんなで

 

せーの

 

頑張れ!FC岐阜