おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【FC岐阜】絶対昇格!ここから這い上がれ!

皆さんこんにちは。

 

今日は全然めだかと関係ないことを書いていこうと思います。

 

私ゆうまるはめだかや植物も好きなんですが、それと同じくらいサッカーが大好きなのです⚽️

 

特に地元のサッカークラブFC岐阜の大ファンでかれこれ2013年から試合会場のメモリアルセンター競技場に足を運んでいます。

 

そこで今日は「天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会」を観戦してきました😆

 

f:id:ototo-biyori:20220507194742j:image
f:id:ototo-biyori:20220507194745j:image

ゆうまる

綺麗な競技場なので、みんな遊びに来てね

 

いきなり結果ですが、

 

5-0で我らがFC岐阜の完勝でした😊

 

ここはプロの意地を見せてくれましたね!

 

f:id:ototo-biyori:20220507195348j:imagef:id:ototo-biyori:20220507195356j:imagef:id:ototo-biyori:20220507195405j:image

吉濱選手のコーナーキックから服部選手の豪快なヘディングシュートが綺麗に決まりました。

 

これで天皇杯岐阜県代表として出場が決まりました。

 

初戦の愛知県代表に勝つと強豪のガンバ大阪と対戦することになるので、とにかく初戦を勝ち抜いて結果を出して欲しいです。

 

今年のFC岐阜は本当に実績十分のタレント揃いで、期待の若手や実力派の中堅所も揃い、充実の戦力が整っています。

 

しかし現在のリーグ戦績は…

 

2勝1分け4敗のリーグ14位に沈んでいます😭

 

今年こそ絶対行けると思っていただけにショックが大きく、監督の解任も決まり肩を落とす日々が続いています。

 

でも下を向いている暇はありません!!

 

ここから勝ち上がればいいのです🔥

 

山新監督の元「負けないチーム」「粘り強いチーム」に新化していってくれると信じています。

 

選手もサポーターもファンも今年の昇格を諦めていませんし、必ずピッチで躍動してくれる事と思います。

 

今日の勝利をバネに次のリーグ戦も勝ち切って上位のチームに食らいついていき、最後にみんなで笑って終われるシーズンになると願っています。

 

長々と書かせて頂きましたが、地元にサッカーチームがある事に感謝し、これからサッカー関係の記事も書いていけたらなと思います。

 

あ、メインはめだかの記事を書きますよ😅

 

3連敗からの勝利だったのでつい嬉しくて書きたくなってしまいましたw

 

サッカーはテレビより生で観戦する方が絶対見応えがあるので、お近くのスタジアムに遊びに行ってみて下さい。

 

以上、勝手にサッカー観戦のススメでした。

 

頑張れ!FC岐阜