おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

コーヒーメジャーってめだかの撮影容器に使える?

皆さんこんにちは😄

 

今日は先日100均(セリア)パトロールの際に良さげな物を発見したので、そちらの商品レビューでもやってみようかと思います。

 

早速その商品ですが、

 

「コーヒーメジャー マットモノトーン」という商品です。

 

こちらです↓

f:id:ototo-biyori:20220505090105j:image

裏はこんな感じ↓

f:id:ototo-biyori:20220505090134j:image

こちらの商品は本来コーヒー豆を計量する小さめのカップですが、見つけた時に「撮影に使えそうだな」と思い購入しました。

 

使えそうと思ったポイントは以下の3つです。

 

  • 小さめで丁度めだかが2、3匹入りそう
  • 陶器製で光の反射が少なそう
  • 取手があるので、持ちやすそう

 

では早速撮影してみましょう!

 

f:id:ototo-biyori:20220505091503j:image

 

おぉー

 

結構いい感じに撮れているのではないでしょうか?

 

やっぱり陶器製だと光の反射が少なく綺麗に撮影する事が可能です。(マットな所がポイント💡)

 

この写真は朝方に自然光で撮影していますが、iPhone SEでも十分綺麗に撮影できるということを検証する事ができました。

 

ゆうまる

最近のスマホのカメラ性能はすごいね

 

また他の容器でも撮影して、比較レビューなんかもやっていけたら良いなと思っております。

 

最終的にはプロのブリーダーさんのように一眼レフを使ってカッコ良く撮影するのが夢です🤩