おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

昆虫くじのあいつが動き出した…

つい先日の話ですが誰もいないはずの玄関から

 

ゴソッ…ゴソッ…

 

と何やら怪しい音が。

 

ちょっと見てきて

ゆうまる

気のせいやない?

 

気味が悪かったのですが、その日はそのまま放置して寝床につきました。

 

そして次の日の夜。

 

またしても玄関から

 

ゴソッ…コツッ…

 

と明らかに何かが動いている音が。

 

カブトむし
おとするて
こわ

 

ゆうまる

ん?

 

嫁さんからの圧が強くなってきたところで、大人しく玄関の音がする方へ向かいました。

 

そういえば我が家の玄関には昆虫くじの残念賞であるクワガタの幼虫がいたのを思い出しました。(嫁さんはカブト虫と勘違いしてるw)

 

これです↓

f:id:ototo-biyori:20220419155550j:image

 

まだ「夏でもないのに孵化する訳ないでしょ」と思いながらも恐る恐る発泡ケースの蓋を開けてみると

 

いました↓

f:id:ototo-biyori:20220419155706j:image

 

立派に大きく育っていました😅

 

 

この手の育成はあんまり経験がなかったので、昆虫くじを引いたホームセンターのお兄さんの言う通り玄関で管理していましたが、順調に成長していて安心しました。

 

ちなみにこの昆虫くじ、一回500円で一等はヘラクレスオオカブト等海外の珍しい昆虫が当たるというものです。

 

残念賞でもオオクワガタの幼虫が貰えるので興味のある方は是非やってみて下さい👍(カーマホームセンターにありました)

 

あと個人的にはオスのクワガタの方がカッコいいので、今度菌糸瓶を買いに行く時にお兄さんに聞いてみようと思います。

 

オスである事を祈る😬

 

そんな感じで今日はかなりゆる〜い記事になってしまいましたが、これからもマイペースに何気無い日常を気ままに書いていけたら良いなと思います。(たまには皆さんに有益な記事も頑張って書きます)

 

次はサナギ編でお会いしましょう!